ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月22日

【2015年4月下旬】渡良瀬川本流 釣行

解禁してから1尾しか顔を見ていない渡良瀬ヤマメ。

以前より釣行回数が減ったというのもありますが、よりワイルドに近い魚を獲りたい・・・

などと、身の程をわきまえない思いから撃沈続きです(笑)




【気温】20度
【水温】未計測
【水位】-0.38


この日もいるかどうかもわからないポイントをチェック。

水温計を忘れましたが釣り続行。この適当さがダメなんですよね^^;



釣り下りながら1時間ほどバイトも追い無い中、流れの緩いプールのポイントへ。

ミノーでのダウンクロスで、軽いアクションをつけた直後のヒット!



【2015年4月下旬】渡良瀬川本流 釣行



【2015年4月下旬】渡良瀬川本流 釣行





小さいながらもキレイなヤマメをゲット!

居てくれたことに感謝しながらリリースしました。


今シーズンは、「今まで打ってないポイント攻める!」と目標を立てたのですが

早くも心が折れそうな予感です・・・(笑)







同じカテゴリー(2015 渡良瀬川本流)の記事画像
【2015年3月上旬】渡良瀬川本流 釣行
同じカテゴリー(2015 渡良瀬川本流)の記事
 【2015年3月上旬】渡良瀬川本流 釣行 (2015-03-07 12:59)

この記事へのコメント
こんにちはヽ(・∀・)ノ
綺麗なヤマメでましたね(^_^)
開拓は楽しいけど結構へこみますよねp(^^)q( ノД`)…
Posted by バンブー  at 2015年04月22日 17:57
>バンブーさん

こんばんは!
ここは居ないだろ・・・みたいなところでも一応探っているので、大した距離じゃなくても時間がかかります^^;
今回はたまたま出てくれましたが、ガラにもない目標をたてたおかげで、今シーズンは苦戦しそうです(汗)
Posted by ヤマーンヤマーン at 2015年04月22日 23:30
おはようございます(^-^)/
過去にポイント開拓したときに、一度目ダメで二度目釣れたなんてことごあったのでポイントの見定めは奥が深いって思いました(;・∀・)
Posted by バンブー at 2015年04月23日 07:21
>バンブーさん

そうなんですよね。一度釣れないポイントは、つい足が遠のいてしまいますが
シーズンの中でも変化があるわけですから、時間の許す限り打っていくのが一番ですね。

・・・と言いつつ、やっぱり実績のあるポイントを優先してしまいます(笑)
Posted by ヤマーンヤマーン at 2015年04月23日 22:01
こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり実績のあるポイントは保険的な意味合いでもはずせないですよね(゜゜;)
実績のあるポイントではずすと一気に気持ちに余裕がなくなる( ノД`)…
Posted by バンブー  at 2015年04月23日 23:43
>バンブーさん

こんばんは!
今年は新規開拓なんて言ってますが、実績ポイントはしっかり打ってます(笑)
それでも釣果が伴わないので、最近は自信を無くしつつあります・・・(汗)
Posted by ヤマーンヤマーン at 2015年04月24日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2015年4月下旬】渡良瀬川本流 釣行
    コメント(6)