ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月09日

毎年恒例!キャンプの準備(釣果報告もちょこっと…)

暑さもやっと慣れてきた感じのヤマーンです。

この時期は毎年恒例の家族キャンプの準備に大わらわです。

去年までは2年連続で同じキャンプ場に行っていたのですが

今年は同じ那須高原ですが、別のキャンプ場にしてみました。

キャンプと言ってもいわゆる高規格キャンプ場と言われる場所なので

本格的なキャンプとは程遠いのですが、嫁さんや子供達もいますので

このぐらいのゆる~いぐらいが丁度いいです。

と言っても準備は基本的に私の仕事。

テントのチェックや消耗品買い出し、積み込みなど…

結構これはこれで疲れます(^_^;)

まあ、年に1~2回のことですし、家族に喜んでもらえるなら本望ですよ。

本当の目的はやはり「釣り」なんですけどね(笑)

今回行くキャンプ場のすぐ脇には「白戸川」という川が流れているようで

調べてみると、ヤマメやイワナなどが釣れるようです。

規模的には渓流より少し大きいぐらいらしいので、手持ちのタックルでも十分釣りになるかと…

ちょいと栃木の川に挑戦してこようかと思っています!

釣れなくても、キャンプ場内に渓流釣り堀があるので、保険は完璧です(笑)

そんな合間を縫って8/5の早朝にいつもの渡良瀬川へ釣行してきました。

ここ最近は丸坊主だったのですが、この日はなんと!!

毎年恒例!キャンプの準備(釣果報告もちょこっと…)

あんたはどちら様ですか(汗)

結局この日はこのおチビちゃんだけで、本命のヤマメは釣れませんでした…

ダメですなぁ~運まかせで釣っているようなものですから

釣果もそれに比例してますよ(汗)

そんなこんなで忙しい(!?)日々です(^_^;)

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
【From.R’sパパさん】怪しいお届け物・・・
汗だくのキャンプ準備・・・終了・・・
キャンプの道のりは長い…
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 【From.R’sパパさん】怪しいお届け物・・・ (2013-11-06 19:44)
 汗だくのキャンプ準備・・・終了・・・ (2009-08-12 17:58)
 キャンプの道のりは長い… (2009-08-10 21:58)

こんばんわぁ♪

キャンプですかぁp(^-^)q
楽しいですよね!特にバーベキューは(~▽~@)♪♪♪

私は…‥お盆休みは全て休出です(泣)

渡瀬釣行も釣れた!には変わりませんp(^-^)q
Posted by 龍虎 at 2010年08月09日 01:12
こんばんわぁ♪

キャンプですかぁp(^-^)q
楽しいですよね!特にバーベキューは(~▽~@)♪♪♪

私は…‥お盆休みは全て休出です(泣)

渡瀬釣行も釣れた!には変わりませんp(^-^)q
Posted by 龍虎 at 2010年08月09日 01:13
続けてこんちわです!!

キャンプですか!!いいっスね~!!(*^-^)ニコ

自分も今年からキャンプ初めて見様と思っていたのですが・・・・・・

家族って言うか嫁を説得できませんでした。 (x_x;)シュン

まだ子供も小さいので我慢しますが来年こそはが説得、頑張りますよ!!

キャンプできるようになったら色々教えてくださいね。  o(_ _)oペコッ♪
Posted by MARU 〇MARU 〇 at 2010年08月09日 16:18
こんばんは~♪

やっぱり目的が“そっち”になっちゃうと準備にも気合が入っちゃいますね~(笑)

こちらは15日まで休みですが、何の予定もありません・・・(悲)

釣りじゃなくてキャンプ・・・楽しんで来て下さいね。
Posted by 銀熊銀熊 at 2010年08月09日 21:06
>龍虎さん

こんにちは!

ここ何年かはお盆休みはキャンプというのが恒例になってます(^∀^)
アウトドア自体も好きなのですが、それ以上に昼間からビールが飲めるのも楽しみの一つです(笑)

龍虎さんはお盆休み返上ですか…お疲れ様ですm(_ _)m
でも、この時期はどこも渋滞ばかりですから、却って良いのかもしれませんね。

渡良瀬川の釣果は…
最近ボウズ続きで、やっと釣れたと思ったらこんなチビちゃんでした(^_^;)
Posted by ヤマーン at 2010年08月10日 10:07
>MARU 〇さん

こんにちは!

キャンプは良いですよ~!
と言っても子供達も一緒なので、本格的なキャンプはできませんが
外で食って飲んで、外で遊んで寝てだけでも楽しいもんです(^∀^)
うちの子供のキャンプデビューは確か5歳だったかな。
やはりある程度大きくならないと心配な面はありますよね。

教えられる程キャンプに行ってないので、期待しないでください(^_^;)
いつか一緒に釣りキャンプ…なんかできたらいいですね!
Posted by ヤマーン at 2010年08月10日 10:15
>銀熊さん

こんにちは!

そうなんです、キャンプ自体も好きですが半分以上は釣り目的です(笑)なので、キャンプ場選びの一番は魚の釣れる川か湖沿いにあることで選んでます!

お盆休みはどこも混んでますからねぇ…
ゆっくり休むのも良いかもしれませんよ(^∀^)

うちは渋滞に巻き込まれながらグッタリしてきます(^_^;)
Posted by ヤマーン at 2010年08月10日 10:22
こんばんは^^

キャンプですか!
テントを積み込んだりって本格的じゃないですか!!
我が家は虫嫌いがいるので無理だろうなぁw
渡良瀬川も釣果ありましたね^^
だれだかわかりませんがw
Posted by ひでぱぱ at 2010年08月10日 22:23
こんばんわ♪

家族キャンプですか!

イイですねぇ~^^

やはり、子供達のテンションも、MAXですか!?

ウチも、たまには違った家族サービスしないとなぁ・・・(大汗
Posted by @kutsu@kutsu at 2010年08月10日 22:59
>ひでぱぱさん

なんか自分の中でのキャンプのイメージでは
周りに何もない所で焚き火を囲みながら、ウイスキーを一杯…
みたいな昭和のハードボイルドなイメージがあります(笑)

虫はどうしても寄ってきちゃいますね。嫌いな人には厳しいかも(^_^;)

久々の釣果なのに、このゲストは無いですよね(汗)
せめてサイズが大きければ良かったんですけどね(^_^;)
Posted by ヤマーン at 2010年08月11日 00:42
>@kutsuさん

毎年恒例…と言っても、年に1~2度しか行かないのですが
子供達も楽しみにしているので、準備の手伝いもしっかりやってくれますよ(^∀^)

私も元々アウトドア自体が好きなので、便乗して楽しんじゃってます(笑)
昼間からおおっぴらに飲めるのと、釣りも楽しめるので一石三鳥です♪~θ(^0^ )

@kutsuさんも釣りキャンプなんかいかがですか(^∀^)
Posted by ヤマーン at 2010年08月11日 00:51
こんにちは!

キャンプ準備お疲れ様です!

お帰りに ご来店お待ちしてますよ~!

ちょっとわかりずらいので、近くまで見えたら、お電話いただけると良いかもしれません!

お気をつけて~!!
Posted by pem at 2010年08月12日 19:02
キャンプいかがでした??
我が家も入れ違いで
那須高原に行ってきました♪

涼しくて快適だったので
家に帰ってきたときの暑さが身にしみます(汗)
Posted by ぽむこ at 2010年08月15日 22:41
>pemさん

キャンプは準備も大変ですが、後片付けもキツいです(汗)

当日は色々とお世話になりましたm(_ _)m
五福のお店の場所は少しだけ迷いましたが、無事に辿り着けました。

ブログアップは少々遅くなってしまいますが
気長にお待ちいただけたら…と思いますm(_ _)m
Posted by ヤマーン at 2010年08月16日 22:27
>ぽむこさん

こんばんは!初コメありがとうございます(笑)
那須高原は涼しくて良かったですよね。
地元に帰ってきたら猛暑が身にしみてます…

むっくさんはこの暑さでも元気かな?
また遊びにきてください!
子供達も楽しみにしてますよ(^∀^)ノ
Posted by ヤマーン at 2010年08月16日 22:59