ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月10日

【ランディングネット】アングル インスタラバーネット


前々から気になっていた、折りたたみ式でおなじみの「インスタネット」。

なかなか手を出さなかった理由は、ネット部の素材。



ナイロンやメッシュだと、写真の見栄えはよろしいのですが

ランディング後のフックの取り外しが本当に大変・・・



なので、この釣りを始めてから最初に買ったナイロンネット以外は

ラバーコーティングやラバー素材のネットを愛用しています。





先日知ったのですが、昨年インスタネットのラバーバージョンが出ているらしい!

早速調べ、即購入(笑)



【ランディングネット】アングル インスタラバーネット





持ち手は木製。そのままだと味気ない感じだったので、木ニスを塗って艶出し。

ケースは革製。ラバーネットの為、厚さがあるのでケースも厚くなっています。


【ランディングネット】アングル インスタラバーネット


【ランディングネット】アングル インスタラバーネット






ラバーネットは管釣りネットなどで使われている、極々一般的なラバー製。

ネット部の寸法は、およそ縦40cm 横30cm 深さ20cm。


【ランディングネット】アングル インスタラバーネット


【ランディングネット】アングル インスタラバーネット






畳むとこんなにコンパクト!

【ランディングネット】アングル インスタラバーネット





畳み方はコチラ↓↓↓






不器用な私でも数回やったら慣れました。


早速、使いたいところですが、まだこれを使うほどの魚が釣れません・・・

代わりに自宅で折りたたみを繰り返しています(笑)








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ランディングネット】アングル インスタラバーネット
    コメント(0)