ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月12日

サクラマスを求めて…inアングラーズエリアフック

最近不眠症気味で、1~2時間寝ては目が覚めてしまう感じです。


今日も午前4時に目が覚めてしまい、眠れなくなってしまいました。

なので、ドライブがてら赤城山方面に向かっていると

「そういえば最近、フックにサクラマスが放流されてたな…」


タックルは車に積みっぱなし…財布もある…



行くしかないでしょう!



と、いうわけでアングラーズエリアフックさんにお邪魔しました^^

サクラマスを求めて…inアングラーズエリアフック


あまり長い時間は出来ないので2時間券を購入して

サクラマスのいる2号池でスタート!


サクラマスを求めて…inアングラーズエリアフック


しかも今日はミノー縛りで気合いをいれます!



開始20分ぐらいで1匹目のヒット!


サクラマスを求めて…inアングラーズエリアフック


残念ながらサクラマスではありませんが

元気な引きの良いマスちゃんです^^



しかし、ここから悶絶タイムの始まりでした^^;

追っては来るものの、寸前で見切られてしまいます。





そんなこんなで残り時間も少なくなってきた所で

痛恨の2バラシ;;

しかも1匹はネットイン寸前でさようなら…



しかし、まだスレきってないようなので

キャストを繰り返して終了時間ギリギリにやっとネットイン!

サクラマスを求めて…inアングラーズエリアフック

こちらも待望のサクラマスではありませんでしたが

型のいいマスちゃんです。



結局2ヒット2バラシの悶絶状態でしたが

ミノーイングの練習にはなりました^^;



今度はゆっくり時間を作って

数釣りになったという1号池にも挑戦して

2号池ではサクラマスゲットへのリベンジをしたいと思います!




同じカテゴリー(HOOK)の記事画像
2011年10月27日 アングラーズエリアHOOK 釣行
2011年1月2日 アングラーズエリアHOOK 釣行
2010年1月2日 アングラーズエリアHOOK釣行
2009年12月20日 アングラーズエリアフック釣行
2009年5月2日 アングラーズエリアフック釣行
2009年1月12日 アングラーズエリアフック釣行
同じカテゴリー(HOOK)の記事
 2011年10月27日 アングラーズエリアHOOK 釣行 (2011-10-29 10:49)
 2011年1月2日 アングラーズエリアHOOK 釣行 (2011-04-19 12:48)
 2010年1月2日 アングラーズエリアHOOK釣行 (2010-01-05 16:30)
 2009年12月20日 アングラーズエリアフック釣行 (2009-12-20 15:34)
 2009年5月2日 アングラーズエリアフック釣行 (2009-05-04 16:00)
 2009年1月12日 アングラーズエリアフック釣行 (2009-03-09 15:35)

Posted by ヤマーン at 13:27│Comments(4)HOOK
この記事へのコメント
こんにちわぁ♪

フック釣行お疲れ様です(^-^)/

フックはまだ行ったコトが無いですねぇ…(^^ゞ
付近をドライブしたコトはありますが…(^o^;)

ニャンコさんがいっぱい居ると言う噂なので一度は行ってみたいですね(^-^)/
Posted by ねこ at 2009年08月12日 13:39
>ねこさん

こんにちは^^

今日の釣行は突然決めたので、現地にかなり早く着いてしまい
少し仮眠してコンビニのパン食べて待ってました^^;

フックさんは釣果的には全体的に厳しいのですが
ロケーションとにゃんこに癒される良いエリアですよ(^∀^)

私もねこ好きなのですが、家では諸事情で飼うことができないので
たまにフックさんのにゃんこ達に癒やされにいきます(笑)
Posted by ヤマーン at 2009年08月12日 14:32
こんにちは。

HOOKさんに行かれたんですね。
今回はお魚の機嫌がいまいちだったみたいでしたが、
いつでも癒される釣り場さんですよね。

自分はミノーが苦手なんです。
時々ジャレ付いてくる時はあるんですけど、
シングルフックだとなかなか掛からないんですよね。

サクラマス、赤身で美味しいですよ~(^^)
Posted by ピース at 2009年08月21日 12:37
>ピースさん

こんばんわ^^お久しぶりです。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

フックさんには度々、ヤシオマスやサクラマスゲットの為
リベンジしに行っているのですが、なかなか本命は釣れません(^_^;)

赤身のお刺身を食べたくて行くのですが
さて、いつになることやら…(^_^;)
Posted by ヤマーン at 2009年08月23日 03:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラマスを求めて…inアングラーズエリアフック
    コメント(4)