ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月19日

【フィッシングギア】AXISCO(アキスコ)ウェーディングスタッフ6DX


まだまだ気だけは若いつもりですが、やはり体力は年々衰えを感じる一方・・・

川でのウェーディングや瀬切りなどで、転びそうになることもしばしば(笑)

転ばぬ先の杖とはよく言ったもので、コチラを購入してみました。


【フィッシングギア】AXISCO(アキスコ)ウェーディングスタッフ6DX






「AXISCO(アキスコ)ウェーディングスタッフ6DX」です。






【収納時】

長さ約25.5cm 幅約9cm 厚さ約8cm

ケースは合皮製。ケース裏にはベルト通しがあります。


【フィッシングギア】AXISCO(アキスコ)ウェーディングスタッフ6DX




【フィッシングギア】AXISCO(アキスコ)ウェーディングスタッフ6DX





【本体】

本体長さは132cm。重さは本体のみで約380g。

太さは18mmのパイプで持ち手はコルク。

長さ約120cm流れ止めのリーシュコード付き。

6本継ぎの差込み式で、組み立てはケースから出すと内部のゴムの力で真っ直ぐになります。

【フィッシングギア】AXISCO(アキスコ)ウェーディングスタッフ6DX



【フィッシングギア】AXISCO(アキスコ)ウェーディングスタッフ6DX



【フィッシングギア】AXISCO(アキスコ)ウェーディングスタッフ6DX





先端は軟鋼の削り出し。付属品にゴム製のカバーも付いてきました。

【フィッシングギア】AXISCO(アキスコ)ウェーディングスタッフ6DX






【使用感】

最初132cmは少し長いと感じましたが、実際に川で使用する際は

斜めについて使うので、程よい長さだと感じました。


強度的には私のメタボな全体重をかけても問題なし!

2本の足+αのサポートとしては十分な強度です。


膝以上の深さで流れの速い場所で、あると無いのでは安定感が段違い。



もっと早く購入しておけばと後悔しました。

そうすれば、今シーズン2回も転ばずに済んだかもしれません・・・(笑)







同じカテゴリー(フィッシングギア)の記事画像
【フィッシングギア】ウェーディングベルト(?)
【フィッシングギア】リバレイ ウエストサポーター
同じカテゴリー(フィッシングギア)の記事
 【フィッシングギア】ウェーディングベルト(?) (2014-07-03 17:35)
 【フィッシングギア】リバレイ ウエストサポーター (2013-05-06 09:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【フィッシングギア】AXISCO(アキスコ)ウェーディングスタッフ6DX
    コメント(0)