ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月10日

【心地よい疲れ・・・2014年5月上旬】渡良瀬川本流 釣行


この日は久しぶりの渡良瀬釣行。

ゴールデンウイークは最終日に丸沼で惨敗でしたので

とりあえず魚の顔を見る為、以前釣果にありつけたポイントへ入りました。



【気温】20度
【水温】13度
【水位】-0.44



だいぶ水温が上がってきましたね。

後は水位がもう少し上がってくれれば・・・



まずは、瀬をミノーのダウンクロスで釣り下り。

反応は無し!いつものことです(笑)



どんどん下って、比較的水深のある本命ポイントへ。

ここもミノーで攻めますが、チェイスすら見えず・・・

すると、更に下流でライズを確認!

その辺りを中心に、クロス気味にスプーンを通すこと数投目・・・



【心地よい疲れ・・・2014年5月上旬】渡良瀬川本流 釣行





ようやく顔を見れました!

サイズは20数センチですが、元気なヤマメでした。



その後、少し粘りましたが、反応が無いので更に下流へ。

水深はありますが、川幅が比較的狭いポイントをミノーのダウンで攻めます。



数投後、早巻きのミノーにチェイスを確認。

細かくトゥィッチをかけ、ピックアップ直前でヒット!



ガッチリ喰ってくれたので、焦らずに引きを楽しみ、ネットイン。



【心地よい疲れ・・・2014年5月上旬】渡良瀬川本流 釣行



【心地よい疲れ・・・2014年5月上旬】渡良瀬川本流 釣行





今シーズン初の尺越え、32センチの立派なヤマメ!

ずっしり重い幅広の魚体が印象的でした。





これで満足し、予定時間も過ぎていたのでここで納竿。

釣りながらだと気になりませんが、結構な距離を下ってきたので、戻る時が一番疲れました(笑)



しかし、そんな疲れも吹き飛ばす出会いに大満足した釣行でありました。







同じカテゴリー(2014 渡良瀬川本流)の記事画像
【祝杯!その3・・・2014年6月中旬】渡良瀬川本流 釣行
【祝杯!その2・・・2014年6月上旬】渡良瀬川本流 釣行
【祝杯!!・・・2014年5月下旬】渡良瀬川本流 釣行
【梅雨入り直後・・・2014年6月上旬】渡良瀬川本流 釣行
【癒やしの1尾・・・2014年5月下旬】渡良瀬川本流 釣行
【久しぶりの雨の中・・・2014年5月下旬】渡良瀬川本流 釣行
同じカテゴリー(2014 渡良瀬川本流)の記事
 【祝杯!その3・・・2014年6月中旬】渡良瀬川本流 釣行 (2014-09-09 14:32)
 【祝杯!その2・・・2014年6月上旬】渡良瀬川本流 釣行 (2014-09-08 11:35)
 【祝杯!!・・・2014年5月下旬】渡良瀬川本流 釣行 (2014-08-04 23:17)
 【梅雨入り直後・・・2014年6月上旬】渡良瀬川本流 釣行 (2014-06-06 11:56)
 【癒やしの1尾・・・2014年5月下旬】渡良瀬川本流 釣行 (2014-05-25 21:17)
 【久しぶりの雨の中・・・2014年5月下旬】渡良瀬川本流 釣行 (2014-05-22 17:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【心地よい疲れ・・・2014年5月上旬】渡良瀬川本流 釣行
    コメント(0)