ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月12日

2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ②


リバーガーデンキャンプ①の続きです。




キャンプ2日目の朝4:00、薄暗い中を1人起きだしました。

澄んだ空気と川のせせらぎだけが聞こえてくる素晴らしい朝です。



朝食の下ごしらえのため、昨晩の残りの「キャベツ丸ごとコンソメスープ」を温め洗った米をいれて蒸しました。



下ごしらえが終わるといそいそと釣りの準備を始めました。

ウェーダー、ロッド、リール、ミノーやスプーン一式と・・・準備完了!




早速、川に降り立ちとりあえず対岸までわたります。下流の方で1人餌釣りの方が見えました。



少し上りながら、早速ミノーをキャスト!トゥイチングしながら引いてきますがアタリはなし。

だんだん上って少し深みのあるトロ場でキャストを繰り返しますが、アタリはありません。





「うーんダメかなあ・・」と感じながらもキャストを繰り返すこと1時間

やっときました!結構遠くでかかったので慎重によせてくると目の前でジャンプ!





あ・・・バレた・・・残念です;;多分アマゴかヤマメだったと思います。

その後もルアーをとっかえひっかえキャストしますが残念ながら釣れませんでした。




2時間半ぐらいでしたが、自然の中でする釣りはいいですね。

川釣りもちょっとクセになってしまいそうです^^






テントに戻りタックルを片付けて、早速コンソメおかゆの様子をみました。

うーん、おいしそう^^米がいい感じにとろけてたまりません!




朝のコーヒーを飲んだあと、子供達を起こすことに。

おはよう!・・・ってまだ眠そうです^^;

2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ②




顔を洗って朝食をいただきまーす!

キャベツもトロトロになっていていい感じ!うーん!おいしい!

温めたおかゆは昨日のビールを飲みすぎたお腹にもやさしいです^^




朝食も済み、後片付けもおわったところで一服タイム。のんびりとしていいですな^^




日も高くなってきたので早速川に水遊びにいきました。

キャンプ場横を流れる那珂川は深さもそれほど無く、流れもきつくないので遊ぶにはもってこいです!




水着に着替えてまず一枚!

2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ②



大きな岩からすべり台のように遊んでいました。

2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ②



なにかみつけたかい?

2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ②




1時間ほど一緒に遊んでから、私はテントに戻り買出しの前に一服。

愛車と一緒に^^

2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ②




この後、ホットケーキを作り昼食を食べてから買出しに出掛けました。




子供達は午後も川で遊んでいました。

2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ②



2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ②




買出しには私1人でいったのですが、帰りはものすごい大雨!

いそいで戻ると皆はタープの中に避難していました。雨の降る前に川からあがったようなのでよかった^^




夕方前には雨も上がったので、早速今日のマスをゲットしに釣堀へ

またまた4匹ゲットしその後はお風呂で汗を流します。




お風呂の後はお待ちかねの夕食作り!

今日の献立は「マスとたまねぎのホイル焼き」とアウトドアの王道「カレー」です!




煮込みは息子にお願いし、私は飯ごうでご飯炊き

これまたおいしく出来上がってお腹いっぱい!まあ、ビールは別腹ですけどね^^;




今日は早起きをしたので早々とテントにもぐりこみ、皆でウノをして楽しみました。

川のせせらぎを聞きながら2日目の夜はふけていきました・・・(笑)



リバーガーデンキャンプ③に続きます・・・







同じカテゴリー(那須リバーガーデン)の記事画像
【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ
2009年8月13~15日 那須高原リバーガーデンキャンプ②
2009年8月13~15日 那須高原リバーガーデンキャンプ①
2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ③
2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ①
同じカテゴリー(那須リバーガーデン)の記事
 【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ (2013-09-19 15:27)
 2009年8月13~15日 那須高原リバーガーデンキャンプ② (2009-08-23 08:55)
 2009年8月13~15日 那須高原リバーガーデンキャンプ① (2009-08-23 07:29)
 2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ③ (2009-03-12 15:56)
 2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ① (2009-03-11 14:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ②
    コメント(0)