ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月19日

【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ


もう、1年以上前かぁ・・・

昨年のお盆休みですが、恒例の夏キャンプに行ってきました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


年に1度の夏キャンプ!

本当はもっと行きたいけれど、中々都合が合わず・・・^^;



行き先は家族でお気に入りの「那須リバーガーデン」

この年はテントとタープを新調したので、気分も上々!




自宅から高速を使って3時間ほど。

渋滞も殆ど無く、お昼前には到着することができました。



お盆休みでしたが、キャンプ場はそれ程混んでなく

隣のサイトとも離れていたので、プライベート感を満喫(笑)


今回のサイトはこんな感じ。

【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ



川沿いの、10x10の水はけのよい砂地。

サイトには木が立っているので、木陰もありとても涼しかったですよ!



今回からデビューの「コールマン トンネルコネクトパッケージ」

【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ



テントとタープが一体になるのは便利ですね!

以前は雨が降るとテント⇔タープ間を移動するのが大変でしたが

これなら雨を気にせずにいられそうです。



タープは広さも家族4人で十分な広さがあり

テーブル、チェア、その他荷物を置いて、さらにコットを置いても余裕でした!





すぐ裏を流れる川はこんな感じ。

【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ



釣り師なら、よだれが出そうな感じ(笑)

さっそくロッドを振ってみたいのを我慢して、場内にある釣堀へ。



ここはキャンプ場利用者なら1人1匹無料でニジマスがいただけます!

【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ


【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ


【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ




子供達に4人分をゲットさせて、夕食の下ごしらえを開始。



夕食の前にお風呂へGO!

ここは広さはそれ程ではありませんが、オーナー手作りの岩風呂があります。

お湯も湯の花が入っており、雰囲気は抜群!

しかも、夜中以外だったらいつでも無料で入り放題なのが嬉しいです。



夕食はお決まりのBBQ!

【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ


川のせせらぎを聞きながら、呑む酒はウマイ!(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





2日目以降は買出し以外は外出せずに、タップリと川で遊びました!


【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ


【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ


【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ


【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ


【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ




今回のキャンプは2日目に少し雨が降りましたが、天気に恵まれました。

夜には花火をしたり、釣りも15cmほどのヤマメが釣れたり(笑)



暑さもそれほどではなく、サイトの木陰と川からの涼しい風が気持ちよかった!

写真が少ないのは、遊びに夢中だったのかもしれません(笑)


子供達も大きくなり、いつまでキャンプに付き合ってくれるかわかりませんが

ゆくゆくは孫と一緒にキャンプ!なんてのもいいかもしれませんね(笑)





Coleman(コールマン) トンネルコネクトパッケージII+テーブル/120+メラミンテーブルウェアセット【お得な3点セット】
Coleman(コールマン) トンネルコネクトパッケージII+テーブル/120+メラミンテーブルウェアセット【お得な3点セット】

【トンネルコネクトパッケージII】
●※テントとタープの詳細についてはお手数ですが下記関連商品リンクをご参照ください
●パッケージ内容:トンネルコネクトドーム/325(170T15900R)、トンネルコネクトスクリーンタープII(2000012969)
●生産国:中国
【ナチュラルモザイクリビングテーブル/120】
●フレーム材質:アルミニウム
●天板材質:メラミン加工合板
●使用時サイズ:約120×60×40/70(h)cm
●収納時サイズ:約60×6.5×60(h)cm
●重量:約4.5kg
●耐荷重:約30kg
●高さ2段階調節
●原産国:中国
【メラミンテーブルウェアセット】
●食器類メラミン材質:樹脂
●ケース材質:ポリエステル
●※電子レンジでのご使用はお避けください。
●重量:約2.25kg
●使用時サイズ:ケース/約35×27×19(h)cm、プレート/約直径25×3(h)cm、ボウル/約直径15×5(h)cm、カップ/約直径9×6.5(h)cm








同じカテゴリー(那須リバーガーデン)の記事画像
2009年8月13~15日 那須高原リバーガーデンキャンプ②
2009年8月13~15日 那須高原リバーガーデンキャンプ①
2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ③
2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ②
2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ①
同じカテゴリー(那須リバーガーデン)の記事
 2009年8月13~15日 那須高原リバーガーデンキャンプ② (2009-08-23 08:55)
 2009年8月13~15日 那須高原リバーガーデンキャンプ① (2009-08-23 07:29)
 2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ③ (2009-03-12 15:56)
 2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ② (2009-03-12 15:06)
 2008年8月14~16日 那須高原リバーガーデンキャンプ① (2009-03-11 14:22)

この記事へのコメント
ヤマーンさんこんにちは。

なかなか良さそうなキャンプ場ですね(*^^*)
チェアーの記事も読みましたが、私もキャンプ道具と釣具には散財しまくり、欲求出まくりです(;´д`)
Posted by モトラ at 2013年09月24日 14:34
>モトラさん

こんにちは!

このキャンプ場は綺麗な川沿いで、オーナーさんも親切な良い所です!
釣り堀の魚も嬉しいのは勿論ですが、私の一番の目的は川釣りです(笑)
また、なんと言ってもお盆休みでも比較的空いているのがイイです!

物欲は中々抑えられませんね(笑)
いつ行けるか分からないのに、キャンプ道具が段々増えています・・・(汗)
Posted by ヤマーン at 2013年09月24日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2012/8/15~17】那須リバーガーデン キャンプ
    コメント(2)