ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月09日

ニューアイテム到着~♪


先日注文したニューアイテムが届きました!



それがこちら。

ニューアイテム到着~♪



プロックスのエントラントチェストストッキングウェダーです。





プロックス(PROX) エントラントチェストストッキングウェダー
プロックス(PROX) エントラントチェストストッキングウェダー

東レエントラントGIIを採用し防水性・透湿性に優れたストッキングタイプのウェダー










以前使用していたウェダーはナイロンのブーツフットタイプの安いもので

夏の釣行では半日もすると、汗で下着までぐっしょり^^;



今回のウェダーは防水透湿タイプなので、これからの釣行にピッタリです!

そして、ストッキングタイプにしたので

ウェーディングシューズとあわせて渓流の川歩きも楽になりますね!


ニューアイテム到着~♪



このタイプの防水透湿ウェダーは結構値段が高いのですが

今回購入したのは1万円ちょっとです。(2011年5月現在)



一応、一番浸水の心配があると思われる足元の縫い目をチェックしましたが

しっかり作りこまれていて心配はなさそうです。


ニューアイテム到着~♪





このウェダーにあわせて、ウェーディングシューズも購入しました。


ニューアイテム到着~♪





FIELDX-TREAMER FX-902 フェルトスパイクシューズハイカットモデル
FIELDX-TREAMER FX-902 フェルトスパイクシューズハイカットモデル

●フェルトスパイク底
●サイズ(単位/cm):SS(23.0~23.5)、S(24.0~24.5)、M(25.0~25.5)、L(26.0~26.5)、LL(27.0~27.5)






こちらもウェーディングシューズにしては格安でした。

底はフェルトスパイクなので、水辺の岩などでも安心できそうです。


ニューアイテム到着~♪






横にはジッパーも付いており、脱いだり履いたりも楽に出来そうです。


ニューアイテム到着~♪








ネットで口コミ等をみてみると

「フェルトスパイクなので滑りにくい」

「1~2シーズンほどで底のフェルトが剥げてくる」

などなど・・・まあ、こればかりはこれから使っていくうちに試してみたいと思います。














よろしかったら、クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(■タックル、ウェアなど)の記事画像
【ついに水漏れ・・・】ウェーダー修理
【釣り&キャンプ】Zippo ハンディーウォーマー
渓流本格始動に備えて…
ラインディングネット新調しました!
車載ロッドホルダー(ちょこっと)改良編
車載ロッドホルダーを自作してみました
同じカテゴリー(■タックル、ウェアなど)の記事
 【ついに水漏れ・・・】ウェーダー修理 (2014-04-28 13:30)
 【釣り&キャンプ】Zippo ハンディーウォーマー (2013-12-04 17:01)
 渓流本格始動に備えて… (2012-06-28 13:13)
 ラインディングネット新調しました! (2011-06-02 12:15)
 車載ロッドホルダー(ちょこっと)改良編 (2011-05-15 12:51)
 車載ロッドホルダーを自作してみました (2011-05-12 21:19)

この記事へのコメント
こんにちは^^

私はまだネイティブな場所にいった事無いのですが
ウェーダーはとても興味あって見てるのですが
どれがいいのか全然わかりませんw
ヤマーンさんのを参考にさせてもらいますね^^
インプレ、おまちしてます^^v
Posted by ひでぱぱ at 2011年05月09日 20:13
>ひでぱぱさん

こんにちは!

ウェダーってピンからキリまであって悩みますよね・・・

ちなみに私が前に使っていたウェダーは
ナイロン生地のブーツ一体型でした。
値段は¥5000ぐらいだったと思います。

今年で3シーズン目だったのですが
夏は蒸れ蒸れで下着まで汗でびっしょりでした^^;
なので解禁当初のまだ寒い時に使おうと思ってます。

違いのわからない男なので、大したインプレはできませんが
期待しないでお待ちください^^;
Posted by ヤマーンヤマーン at 2011年05月10日 15:09
なかなか良さげなの買いましたね♪

自分もシューズタイプですが 渓流は歩きやすいですよね!

ただ、フェルトタイプなので若干滑ります(汗)

スパイクタイプ興味アリアリなんでインプレ楽しみにしてますね~
Posted by HUKAZYHUKAZY at 2011年05月11日 08:29
>HUKAZYさん

こんにちは!

今まではブーツフットタイプのウェダーだったので
足元が重く、渓流などの川歩きを半日すると疲れちゃいました。
(私の体力が無いだけですが・・・^^;)
これで少しは楽になればいいのですが・・・

ブーツのフェルトスパイク底は私も期待してます!
前に渓流で滑って怖い思いをしたので、多少は安心できるかな・・・

インプレは苦手なので、期待しないで待っててください^^;
Posted by ヤマーンヤマーン at 2011年05月11日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューアイテム到着~♪
    コメント(4)