ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月02日

ラインディングネット新調しました!


以前使用していたラインディングネットなのですが

自分の不注意で車のドアに挟んでヒビがはいってしまいました(汗)

ラインディングネット新調しました!






ヒビだけなら・・・と、何とか使用していましたが

先日の釣行でのサクラマスを釣り上げた際に、ボキッっと逝ってしまいました。

ラインディングネット新調しました!






なので、以前から気になっていた「ラバーコーティングネット」を購入しました。

GRAIN(グレイン) ラバーコーティングネット
GRAIN(グレイン) ラバーコーティングネット

ネット部分にラバーをコーティングすることでラバー量を大幅に削減し、軽量化。
ネットが柔らかく、持ち運びに便利でコストパフォーマンスに優れています。





大きさも以前のネットより一回り大きい物を選択。

右が以前のもので、左が新調したネットです。

ラインディングネット新調しました!



ラバーコーティングネットということで、背中に付けた時に多少かさばりますが

それほど気になるほどではありません。



ネット部分はラバーコーティングがしてあり

バーブ(かえし)有りのトリプルフックが絡まっても簡単に取ることができます。

ラインディングネット新調しました!



以前のネットでは、フックが絡まると取るのに難儀していましたが

これで手返し良く釣ることができそうです。

もちろん、魚体にも優しいですしね!

すでに入魂は無事済みましたので、そのインプレ記事は近々アップしようと思います。














ブログ村参加中です!よかったらクリックをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(■タックル、ウェアなど)の記事画像
【ついに水漏れ・・・】ウェーダー修理
【釣り&キャンプ】Zippo ハンディーウォーマー
渓流本格始動に備えて…
車載ロッドホルダー(ちょこっと)改良編
車載ロッドホルダーを自作してみました
ニューアイテム到着~♪
同じカテゴリー(■タックル、ウェアなど)の記事
 【ついに水漏れ・・・】ウェーダー修理 (2014-04-28 13:30)
 【釣り&キャンプ】Zippo ハンディーウォーマー (2013-12-04 17:01)
 渓流本格始動に備えて… (2012-06-28 13:13)
 車載ロッドホルダー(ちょこっと)改良編 (2011-05-15 12:51)
 車載ロッドホルダーを自作してみました (2011-05-12 21:19)
 ニューアイテム到着~♪ (2011-05-09 16:21)

この記事へのコメント
マグロネット(^O^)


後何本すくいますか?

5本?

いや

10本いって『また折れちゃいました』を期待してます(*_*)
Posted by けい at 2011年06月02日 22:32
>けいさん

こんにちは!

このネットに見合うようなマグロが釣れればよいのですが・・・

なんとか今季中にもう1本上げたいところですが
そう簡単にはいきそうもありません・・・(汗)
Posted by ヤマーンヤマーン at 2011年06月03日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラインディングネット新調しました!
    コメント(2)