ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月28日

【ついに水漏れ・・・】ウェーダー修理


もう数シーズン使っているストッキングウェーダー。

今シーズン始めに水漏れが発覚・・・

新調しようかとも考えましたが、だんだん滲み出る程度だったので

自分で修理することにしました。



まずはグーグル先生で情報収集。

どうやら「セメダインスーパーX」という接着剤が良いらしい。



早速ホームセンターで購入。

【ついに水漏れ・・・】ウェーダー修理



ノーマルタイプと速乾タイプのゴールドがありましたが

せっかちな私はゴールドで(笑)。20mlで¥398なり。



ウェーダーを裏返しにして水を投入。水漏れ箇所は前側の両足首。

両足とも同じネオプレーン部分。ちょうどウェーデイングシューズの縛り目あたりですね。



場所を油性マジックで記しを付けて、十分に乾燥させてから

セメダインスーパーXをタップリぬりぬり。

【ついに水漏れ・・・】ウェーダー修理




当て布をしようかとも思ったのですが、面倒くさいのでそのままで(笑)



24時間放置して、再度水を入れチェック。とりあえず水漏れは大丈夫そうです。

耐久性はわかませんが、今シーズンはなんとか耐えてもらいたいものです・・・



※5月1日追記

その後の釣行で、膝上まで30分ほど立ちこみましたが水漏れは無し。

かなり厚塗りをしましたが、適度に柔らかいので、歩く・しゃがむ等も違和感はありませんでした。






同じカテゴリー(■タックル、ウェアなど)の記事画像
【釣り&キャンプ】Zippo ハンディーウォーマー
渓流本格始動に備えて…
ラインディングネット新調しました!
車載ロッドホルダー(ちょこっと)改良編
車載ロッドホルダーを自作してみました
ニューアイテム到着~♪
同じカテゴリー(■タックル、ウェアなど)の記事
 【釣り&キャンプ】Zippo ハンディーウォーマー (2013-12-04 17:01)
 渓流本格始動に備えて… (2012-06-28 13:13)
 ラインディングネット新調しました! (2011-06-02 12:15)
 車載ロッドホルダー(ちょこっと)改良編 (2011-05-15 12:51)
 車載ロッドホルダーを自作してみました (2011-05-12 21:19)
 ニューアイテム到着~♪ (2011-05-09 16:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ついに水漏れ・・・】ウェーダー修理
    コメント(0)