ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月27日

2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行

この日は朝まづめを狙って、午前4時に起床。

行き先はいつもの渡良瀬川本流です。




ポイントはいつもの場所よりちょいと上流へ。

下流から対岸に渡って藪の中を進みながら歩くこと10分。

先日の釣行で地元漁協の方に教えてもらった「60アップ」の実績があるポイントです。



まずはいつものようにスプーンから攻めていきます。






10分・・・20分・・・異常なし!

そろそろルアーチェンジかな・・・と思ったその矢先!


2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行



2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行





よっしゃ!君を待っていたんだよ~♪

サイズはというと・・・


2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行



泣き尺の27cm。でも、魚に出会えただけで満足です!





その後、さらに上流に釣り上がってスプーンで攻めますが

根がかりにてスプーンをロスト(泣)

釣れ筋のスプーンだったのになぁ・・・・




気分を変えて今度はミノーで攻めますが、30分ほどノーバイト。

そういえば・・・と、思い出して取り出したのは・・・




ダ〇ソー「ミノーモンスター」





¥105のくせに意外と良い動きをしてくれるこのミノーをキャスト!

カラーは黒金のシンキングをチョイス。

10分程は異常なし!でしたが・・・




2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行



2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行



釣れちゃいました~♪

ミノーモンスターでの初めての釣果です!



サイズは・・・

2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行



25cm!小ぶりなくせに9cmのミノーにアタックしてくるとは・・・

ミノーモンスター・・・いい仕事してくれるじゃないの(笑)




その後、20分ほどキャストして納竿としました。




今日の釣果はAM4:30~6:30ぐらいで

ヤマメ27cm、ヤマメ25cmの2匹となりました。





今日の収穫は105円のミノーモンスターでの釣果ですかね。

買った時に付いていたフックを交換したのも良かったかも・・・



今度はミノーモンスター縛り釣行でもしてみようかな(笑)














ブログ村参加中です!よかったらクリックをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(2011 渡良瀬川本流)の記事画像
2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行
2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行
2011年6月1日 渡良瀬川本流 釣行
2011年5月31日 渡良瀬川本流 釣行(祝)
2011年5月30日 渡良瀬川本流 釣行
2011年5月27日 渡良瀬川本流 釣行
同じカテゴリー(2011 渡良瀬川本流)の記事
 2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-06-18 22:08)
 2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-06-06 12:36)
 2011年6月1日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-06-03 13:01)
 2011年5月31日 渡良瀬川本流 釣行(祝) (2011-06-01 12:51)
 2011年5月30日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-05-31 12:27)
 2011年5月27日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-05-28 18:59)

この記事へのコメント
おはよーございます^^

早朝釣行お疲れ様です
なんと・・・あのルアーで釣っちゃいましたか!!
ただでさえ難しいネイティブなのに
ミノーモンスター、かなりの実力ですねw
これからの釣果が楽しみです^^
Posted by ひでぱぱひでぱぱ at 2011年05月28日 06:55
恐るべしダイソールアー(大汗)

しかしながら最近絶好調すね ♪( ´▽`)
Posted by HUKAZY at 2011年05月28日 17:33
>ひでぱぱさん

こんにちは!

いや~ミノーモンスターは釣行のたびにちょこちょこ使っていたのですが
正直、釣れるとは思っていませんでした^^;

これからは1軍ルアーとまではいかなくても
2軍ルアーぐらいで使っていきたいと思います!
Posted by ヤマーンヤマーン at 2011年05月28日 19:03
>HUKAZYさん

こんにちは!

まさに恐るべしですね>ミノーモンスター
まさか釣れるとは思ってませんでしたよ^^;

最近は短時間釣行ながら、なんとかボウズは間逃れてます!
しかし、肝心な戻りヤマメには出会ってません・・・
なんとか今シーズン中には1本釣りたいですねぇ(汗)
Posted by ヤマーンヤマーン at 2011年05月28日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行
    コメント(4)