ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月28日

2011年5月27日 渡良瀬川本流 釣行

もうすっかり恒例行事となった渡良瀬川本流釣行。

この日は夕まづめを狙ってPM6:00からのスタートです。

ポイントもいつもの場所。懲りませんねぇ・・・(苦笑)





聞いた話によると、渡良瀬川の足利地区ではすでに戻りヤマメが上がっているとのこと。

そろそろこの辺でも釣れだしてもおかしくないなぁ・・・

そんな夢をみながら毎日せっせと通っているのですが(汗)





さて・・・肝心なこの日の釣果なのですが・・・



2011年5月27日 渡良瀬川本流 釣行



2011年5月27日 渡良瀬川本流 釣行




手のひらサイズのかわいいヤマメですね!(渓流魚ではありませんよ^^;)






7cmのミノーに果敢にもアタックしてきました。

2011年5月27日 渡良瀬川本流 釣行





この日はこれにて終了~。

今日の釣果はPM6:00~7:00ぐらいまでで

手のひらヤマメ1匹となりました。




まあ、ボウズでなかったので良しと思いたいですが

やはり欲求不満が残りました(贅沢な悩みですが・・・^^;)



戻りヤマメのシーズンは梅雨明けまでと言われていますが

そう考えるとあまり時間はないですねぇ・・・



「下手な鉄砲数うちゃ当たる」の精神で、懲りずに通っていきたいと思います!














ブログ村参加中です!よかったらクリックをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2011 渡良瀬川本流)の記事画像
2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行
2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行
2011年6月1日 渡良瀬川本流 釣行
2011年5月31日 渡良瀬川本流 釣行(祝)
2011年5月30日 渡良瀬川本流 釣行
2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行
同じカテゴリー(2011 渡良瀬川本流)の記事
 2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-06-18 22:08)
 2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-06-06 12:36)
 2011年6月1日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-06-03 13:01)
 2011年5月31日 渡良瀬川本流 釣行(祝) (2011-06-01 12:51)
 2011年5月30日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-05-31 12:27)
 2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-05-27 15:50)

この記事へのコメント
こんばんは^^

安定した釣果ですね!
戻りヤマメは梅雨明けまでですか
今年は今日梅雨入りしたようですよ・・・
早いですよねぇ
がんばって戻りヤマメ釣っちゃってくださいね^^v
Posted by ひでぱぱ at 2011年05月28日 22:04
>ひでぱぱさん

こんにちは!

なんとかぎりぎりボウズを回避しております^^;

今年は梅雨入りが早いですね・・・
雨天釣行はあまり好きではないのですが
逆に考えると、人のプレッシャーが少なくていいのかもしれませんね。

なんとか1本だけでも上げられるように頑張ります!!
Posted by ヤマーン at 2011年05月29日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年5月27日 渡良瀬川本流 釣行
    コメント(2)