ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月06日

2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行

この日は前日に飲み会があって、起きたのはお昼近く・・・




特に用事もなく、釣行予定もなかったのですが

ネットをふらふらうろついていると、いつの間にか渡良瀬川情報を閲覧・・・(笑)



時間をありあましていたので、いつものポイントではなく

買い物がてらに新たなポイントを求めて上流へ。



行ったポイントは川が二股に分かれており

手前が早い流れ、奥が緩やかな深さもある流れになっていました。



なにしろ初めてのポイントですが、奥の流れはいかにもいそうな流れ・・・

と、言うことで1時間だけ・・・と自分に言い聞かせ、気が付くと川に刺さっていました(苦笑)




超短時間釣行ですので、ヤマメに実績のあるスプーン1本で攻めてみました。




キャストすること第2投目・・・

2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行




やっぱり居ました!25cm弱の元気なヤマメ君!

2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行



この後、少しづつ釣り下りながら・・・

2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行



いい引きをしてくれた本日2匹目の泣き尺ヤマメ君!

2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行




ここでアップクロスで引いてきたスプーンに、喰いついてきた奴が!



掛かった瞬間からジャンプを繰り返し、引きも半端無い!

目算ですが、40cmは超えていたと思います。




と、言うのもネットに入れる前に痛恨のフックアウト(泣)

愕然としながらスプーンを見てみると、フックが伸ばされちゃってました・・・



ちょっと強引にやり取りをしてしまったようです・・・残念・・・・!





気を取り直して釣り下ること10分・・・

終了時間も迫ってきたところに嬉しい1匹が!

2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行



これまた泣き尺の元気なヤマメ君でした!

2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行




これを上がり鱒として納竿としました。



この日の釣果はPM4:00~5:00ぐらいまでで

24cm、30cm、29cmのヤマメ3匹となりました。




短時間釣行にしては出来すぎの釣果でした!

なので、余計にキャッチできなかった幻の魚体が悔やまれます・・・・




が、しかし・・・この後帰りに川を横切っていたところ・・・




思いっきり大転倒・・・(痛)





出来すぎた釣果に天罰が下った瞬間でした(汗)

幸い、怪我もなく携帯・デジカメはジップロックに入れてあったので無事でしたが

ウェーダーの中まで浸水し、ぐちょぐちょになりながら車まで帰りました・・・



良いこともあれば悪いこともある・・・と言いますが・・・







こんなに早く悪いこと起こらなくても・・・(泣)












ブログ村参加中です!よかったらクリックをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2011 渡良瀬川本流)の記事画像
2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行
2011年6月1日 渡良瀬川本流 釣行
2011年5月31日 渡良瀬川本流 釣行(祝)
2011年5月30日 渡良瀬川本流 釣行
2011年5月27日 渡良瀬川本流 釣行
2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行
同じカテゴリー(2011 渡良瀬川本流)の記事
 2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-06-18 22:08)
 2011年6月1日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-06-03 13:01)
 2011年5月31日 渡良瀬川本流 釣行(祝) (2011-06-01 12:51)
 2011年5月30日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-05-31 12:27)
 2011年5月27日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-05-28 18:59)
 2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-05-27 15:50)

この記事へのコメント
こんにちは!

その時間帯。。。自分は渡良瀬の各ポイントを様子見してました(笑)

もしかしたら、ヤマーンさん居たかもですね...

あいにく家族サービス中だったので川を眺めるだけでしたが ( ̄◇ ̄;)

しかし、釣りますね〜♪
Posted by HUKAZY at 2011年06月06日 17:24
おはよーございます^^

フック伸ばされちゃったのが残念でしたが
どれもいいサイズじゃないですか^^
最後に大転倒とは・・・
ちゃんとジップロックに入れてたあたり、さすがですね^^v
Posted by ひでぱぱ at 2011年06月07日 09:41
しかし、釣り過ぎじゃないですか?
うらやましい限りです。
5月から私も渡良瀬川デビューしました。
いつかお会い出来たら嬉しいですね。
Posted by くろほ at 2011年06月07日 13:36
>HUKAZY さん

こんにちは!

じゃあ、大転倒したところも見られちゃったかも・・・(笑)

ここのポイントは釣り場に着くまでに瀬渡りをして
藪こぎをしないと行けないので
人的プレッシャーが少ないと思います。

今回は超短時間でしたが
次回は時間をかけてゆっくり攻めてみたい場所です!
Posted by ヤマーン at 2011年06月08日 14:16
>ひでぱぱさん

こんにちは!

今思い出しても悔しいです・・・>フックアウト
でも、レギュラーサイズがこれだけ釣れれば文句は言えませんね!

以前も転倒して携帯を水没させているので
バカな私もさすがに対策をしてました(笑)
Posted by ヤマーン at 2011年06月08日 14:20
>くろほさん

こんにちは!

いや~今シーズンは本当に出来すぎです。
ここは居るだろう・・・と予想したところで掛かってくれると
本当に嬉しいですね!

5月からデビューですか!
もしかしたらどこかでお会いしてるかもですね。
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by ヤマーン at 2011年06月08日 14:23
おはようございます!!
ご無沙汰してま~す。

釣ってますねーー!!うらやましぃ…
そろそろこっちでも待ってますよ!!
Posted by PONPON at 2011年06月10日 05:03
>PONさん

こんにちは!ご無沙汰してます。

いよいよトラウトシーズンも真っ只中なので
時間のある時は川に刺さってます^^;

近々そちらにもお邪魔しようかと計画中です!
その際はどうぞよろしくお願いします!
Posted by ヤマーン at 2011年06月11日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行
    コメント(8)