ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月18日

2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行

日課になっている渡良瀬川本流釣行も、戻りヤマメのシーズンが終盤に差し掛かり

なんとかあの奇跡をもう一度と、前回の釣行より6回ほど川に通いましたが

戻りヤマメどころかレギュラーサイズにも相手にされず・・・



先日の誕生日でアラフォーに近づいた老体に鞭打って、めげずにこの日も川に刺さってきました(笑)







朝マヅメを狙って、日も上がる前からいつものポイントに到着。




開始から1時間・・・

スプーン、ミノーをとっかえひっかえしながらキャストを繰り返しますが

アタリすらなく、心も折れかけてきた次の瞬間!



手前10メートルまでミノーを追ってくる銀色の魚体が!

「喰え!!!」と念じたのが通じたのか、魚体はミノーにアタック!

無事フッキングし、慎重にやり取りをしますが・・・・




「フッ」と軽くなり、痛恨のバラシ・・・(泣)





その後、タバコを吸いながら10分ほど抜け殻になってしまいました・・・(笑)



さっきの魚はもう当分口を使わないだろうと

帰宅も考えましたが、せめて1匹でも・・・と少し釣り下ってキャストすること30分・・・




2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行




2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行




久しぶりの待望の1匹をゲット!

集中力をなくして、よそ見していたのは内緒です(笑)




サイズはちょっと小ぶりですが、レギュラーサイズの26cm。

2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行



この日はこの1匹でお腹いっぱいになり、納竿としました。




この日の釣果はAM4:30~6:30ぐらいの2時間で

ヤマメ26cm、1匹となりました。



前回の釣行でも良いサイズをバラしているので

この日の釣行の後、すべてのルアーのフックをチェックしました。


少ないチャンスをものにできないのは悔しいですからね・・・(苦笑)







【おまけ】

先日、やっと防水、防塵の携帯電話に変えました。

2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行



これで川での大転倒もへっちゃらです!(汗)















ブログ村参加中です!よかったらクリックをお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2011 渡良瀬川本流)の記事画像
2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行
2011年6月1日 渡良瀬川本流 釣行
2011年5月31日 渡良瀬川本流 釣行(祝)
2011年5月30日 渡良瀬川本流 釣行
2011年5月27日 渡良瀬川本流 釣行
2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行
同じカテゴリー(2011 渡良瀬川本流)の記事
 2011年6月5日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-06-06 12:36)
 2011年6月1日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-06-03 13:01)
 2011年5月31日 渡良瀬川本流 釣行(祝) (2011-06-01 12:51)
 2011年5月30日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-05-31 12:27)
 2011年5月27日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-05-28 18:59)
 2011年5月26日 渡良瀬川本流 釣行 (2011-05-27 15:50)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

やはり渡良瀬も人的プレッシャーで厳しくなってきましたかね・・・?


自分も時間を見つけて釣行したいのですが、なかなか。。。
Posted by HUKAZYHUKAZY at 2011年06月19日 19:26
>HUKAZY さん

こんにちは!

いつも短時間釣行ではありますが
朝夕のマヅメ時には、大抵先行者の方がいますので
魚もそうとう教育されているようです(汗)

自分の場合、自宅から川が近いので
野暮用がてらの釣行が多いです。

家族には「ちょっとタバコ買ってくる」で1時間釣行とか・・・(笑)
Posted by ヤマーンヤマーン at 2011年06月20日 21:35
はじめまして
ブログ拝見させていただきました~
37歳、川が近くて短時間・・・しかも竿とリールが15000円前後・・・・
思わず自分かと思うくらい似ていますね(笑
ダ○ソーミノーよく釣れますね
自分も今度、買ってみますw

PS 先日水没で携帯防水になりました~
Posted by ポン at 2011年06月25日 12:57
>ポンさん

こんにちは、はじめまして!コメントありがとうございます!

ポンさんも同世代ですか!
釣りは道具じゃない!腕だ!!
・・・と言いたいところですが、ただ貧乏なだけです(笑

ダイソーミノーは貧乏症の私にはもってこいです!
一応釣果もでてますので・・・(ニヤリ

やっぱり釣り師は防水携帯ですよね!
私も2台ほど水没させていますので(汗
Posted by ヤマーン at 2011年06月26日 19:44
海上釣堀チャンピオンのテクニックです!

貴重なスペースお借りいたします。

『海上釣堀で高級魚をバンバン釣り上げたい』
『ファミリーフィッシングとして海上釣堀を楽しみたい』
『短期間に名人の海上釣堀テクニックをマスターしたい』

そんな海上釣堀のお悩みを抱えているあなたへ!

釣り番組で有名なビッグフィッシング主催、
海上釣堀名人、初代チャンピオンにして、4年半の間に
300回を超える釣行をしている名人、坂口昇が、
これまでの豊富な経験や知恵をもとに、
初心者でも海上釣堀テクニックがマスターできるようにと
作成した、海上釣堀ノウハウの集大成を限定公開中です。

詳しく知りたい方こちらへ
ttp://turibori-fishing.seesaa.net/

あなたに海上釣堀チャンピオンのテクニックを伝授します!
Posted by スーさん at 2011年07月13日 06:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年6月18日 渡良瀬川本流 釣行
    コメント(5)